とにかく国公立というネームバリューが欲しい受験生必見!意外と行けそうな国公立大学!

こんにちは!

 

今回は

国公立大学ではあるけど

 

そこまで学力がなくても

合格出来るかもしれない

大学についてお話します!

 

国公立大学で学力なくても合格??

怪しいな!」

そう思われる人もいるかもしれません!

 

しかし、

実際にそのような大学は存在します!

 

f:id:huiye:20210412134930p:image

 

その真相は、

受験科目が少ない大学です!

 

僕も最初は

そんな大学あるの??って

思っていました!

あるんですよ、それが笑

 

例えば

3教科で受けられる都留文科大学

4教科で受けられる名古屋市立大学

などこれらの大学以外にも

様々あります!

 

文系で数学が苦手である人や

理系で国語が苦手な人などに

オススメできます!

 

f:id:huiye:20210412135008p:image

 

しかし、

受験科目が減れば減るほど

1科目に求められる正解率

が高くなるので

注意が必要です!

 

今回は

とにかく国公立大学という

ネームバリューが欲しい人は

受験科目の少ない

国公立大学がオススメ!

というお話でした!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!